第51回入学式

おしらせ

本日第51回目の入学式を挙行いたしました。入学児童の呼名では,どの子もしっかりと返事ができました。

まず,式辞で学校長からしっかりと返事が出来たことをほめてもらいました。皆さんは親鸞聖人に見守られています。手を合わせてお話し下さい。そして,次のような三つの約束をされました。①朝ごはんをしっかり食べる。②友達と仲良くしましょう。③本を好きになりましょう。また,スクリーンに大きく映した紙芝居を通して,元気・根気・勇気の三つのきを育ててくださいとも話されました。。

次に,本学園理事長が祝辞として,学校は楽しいことがいっぱいありますよ。思いやりの心を持ってください。そして玄関に設置されている親鸞聖人の童子像に手を合わせ,今日も元気に来ました,ありがとうと感謝の心を大切にしてくださいとお話されました。保護者に対しても勉強も食べ物も好き嫌いすることなく,脳の活性化の為に声に出して本を読ませることを勧められました。最後に子供達には両親の期待に応えられるように立派な人になってくださいと締めくくられました。

また,2年生の児童から合奏や歌,お祝いの言葉があり,温かな雰囲気のもと大変良い入学式となりました。

ご臨席賜りました関係者の皆さんありがとうございました。これからも引き続きご支援ご協力賜りますようよろしくお願いします。

一覧へ戻る